草刈の季節

去年の夏からこの畑の草刈はサボってました。
おかげで去年の夏の草は枯れてその残骸がつき立っています。そしてその下には今年の雑草がぐんと生えています。おかげで草払い機の使いづらい事。さらにこの畑の位置口付近はとなりの全然整備していないこんもりとした林化した畑から我が家の畑に侵入してはびこりだした篠がバリケードを作り大変です。
これ以上大変にならないうちにと、おじいさんは草刈に畑へ。
年ですね。ちょっと刈りはじめたら、貧血気味になり目の前が・・・、そう、右目の視野の範囲が狭まり半分ほど見えなくなり、息苦しくなっちゃいました。
それでさっさと帰ってきました。もう午後は何も出来ないで疲れ果てベッドの上でした。

d0000995_2383519.jpg
d0000995_2385233.jpg
d0000995_2392310.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2011-06-08 23:09 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13740338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2011-06-11 12:00
ちゃんとマスクや手袋をして作業されていますか?
放射能大丈夫かしら(-_-#)
アスファルトの上は流されて安全ですが、地面や草は怖いですよ…
Commented by Marrrsan at 2011-06-11 13:48 x
●genovaさん
あっそうか。放射能!すっかり忘れてました。
あ、突然気分が悪くなった。被爆したかも。
なんてことはないのですが、そのごもう一度畑に行って
少し作業をしたのですが・・・・この続きは今日のブログで。