春霞じゃあなくて

今日も風が強く吹き、外を見たら遠くの山並みが黄色くぼんやりとしていました。
d0000995_2093688.jpg

晴れているのに曇ったように空はうすく灰色。
これが黄砂によるものらしい。
中国からはるばる飛んでくるらしいこの黄砂。
放射能よりはましかもしれないけれど、良いことはないですね。
でも外に出て呼吸していると相当吸い込むのでいずれ問題になりそう。
すぐ排出する物なら良いのですが。この時期人によっては花粉と黄砂の2重攻撃にあう人は大変ですね。
[PR]
by Marrrsan | 2011-05-02 20:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13500387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2011-05-03 20:06
花粉は4月で終わりなので喜んで外に出たら、黄砂でゲホホ(>_<)

中国の化学汚染物質もくっついて来るでしょうし、ま~さん宅付近ですと放射能より有害かもしれませんよ~( ̄∀ ̄) と、脅してミルw

個展まであとひと頑張りですね\(^ー^)/
Commented by marrrsan at 2011-05-04 01:13
●genovaさん
最初あまりに黄色いので花粉が相当飛んでると思いました。W

>中国の化学汚染物質もくっついて来るでしょうし
そういえばこの近くに中国化薬という工場があります・・・。

個展だいじょうぶでしょうか・・・・
Commented by genova1991 at 2011-05-04 15:45
>近くに中国化薬 あはは(≧∇≦)大受け!!

気持ちのよい爽やかな季節ですので、作品作りに励んで下さいませ\(^ー^)/
フレーフレー!!
Commented by Marrrsan at 2011-05-05 09:17 x
●genovaさん
嘘のようですが、本当の話。
この近くには自衛隊の弾薬庫があるり、
そのおかげで政府からお金が地域に
還元され笑いがとまらない・・・
しかし,何かあったときは・・・・・・・・(つづく)