車検

4月は税金を払う季節?
いろいろな税金などを払わなければなりません。大した稼ぎがないので大金ではないのですが私にとっては大変です。
今年は車の車検もあります。と言う事でここ数年見てもらっている近くのモータースから2回も車検ですので
ぜひ今回もウチでという電話を2回も頂きました。
車検をスキップするわけにも行かないので、(しかし、お金がかかることはなるべく後にしたい)覚悟を決めて
本日車検に行って来ました。
最近、車を動かすと何か金属音のような雑音がしていたので、その事も尋ねたかったのでまあ機会としては丁度幸運だったですね。で、その事を尋ねてみてもらったところマフラーの設置状態が悪くそのような音が出るけれど特には運転には問題がないと言われ、胸をなでおろしました。他には大した問題もなく、点火プラグと発炎筒の交換くらいでした。
最後には車の高圧水洗いをしてもらい(サービス)できあがり。でも1時間30分くらい待ちました。
待っている間はコンピューターが待合室にあったのでそれであちこちのサイトなど拝見してました。


d0000995_2150585.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2011-04-20 18:16 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13421545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emptynest2 at 2011-04-20 23:56
うちも来月車検なんですよ。
また大金が出ていきます~~。はぁ~(涙)
Commented by Marrrsan at 2011-04-21 00:39
●Ladyさん
でも、Ladyさんの家では毎月一定の収入が入ってくるので
まだましです。私のところは毎月未定。
私は今年70万円ぼられたし・・・・(まだ言っている)
はぁ~(涙の洪水)」
Commented by F3 at 2011-04-21 08:48 x
おぉ〜懐かしい車♪ まだご健在で・・・
確か、2回ほど乗せて頂きましたね♪
駅前で待っていると、颯爽と走ってこられました。
いや、懐かしい! 大事にしてあげてくだされ。
しっかり整備すりゃ人間様より長持ち??しないかしらん。
Commented by Marrrsan at 2011-04-21 08:59
●F3さん
あっ、そうでしたね。乗られたんですね。
では後ほど乗車料金の請求をお届けしますね。
なんと言っても今年はアメリカの病院で
70万円くすね取られたので・・・(まだまだ言うよ~)
ふぅ~(涙の大洪水)