人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とお散歩

涼しい気持ちのいい朝だったので久し振りに犬を連れて近所を散歩。散歩がてらに回りの景色を撮ってみましたこんな田舎に今は居ます。

犬とお散歩_d0000995_18385971.jpg犬とお散歩_d0000995_18391939.jpg











                                      この道祖神は知人が彫りました。

犬とお散歩_d0000995_18422816.jpg

とうもろこしが伸びています。

犬とお散歩_d0000995_18445595.jpg
犬とお散歩_d0000995_18445348.jpg








左は桑畑。最近は養蚕をする人もあまり居ません。


犬とお散歩_d0000995_18452858.jpg犬とお散歩_d0000995_18461548.jpg









野生の朝顔(?)がポツンと咲いていました。
Commented by genova1991 at 2005-07-20 20:23
こんばんは~。暑いですね。
のどかな夏の田園風景を見るとほっとします。
川も流れているのですね。
水もたっぷりあるようですし、今年の夏も一安心!

朝顔でしょうか?昼顔?
Commented by lemonodasos at 2005-07-21 01:38
あのう、その道祖神は双体道祖神と言うらしいです。そうたいが双体という漢字なのかどうかはわかりませんが・・・。
Commented by シオン★ at 2005-07-21 06:55 x
はじめまして~

lemonodasosさんからお伺いいたしました。
版画をされているのですね。

いい風景のところにおすまいですね。
またゆっくり伺わせてください。


Commented by lanova at 2005-07-21 14:59
のどかですね~。空が暗めなのは梅雨空だからかしら?ウチも朝顔が満開になりました。ひまわりも咲き始めましたよ。そこに一緒にコスモスが咲いてるってのが、いかにも季節感のないLAでしょ?
Commented by Marrrsan at 2005-07-21 21:50
みなさんへ>
pcが昨日壊れてしまい、今夜までなにもできませんでした。
アメリカから持って来ていたノートパソコンが使えるというのでやっと返信しているところです。

けこさん>
よく言えばのどかな田園風景、単なる田舎です。
朝の散歩でしたので、朝顔でした。


まどかさん>
そうですか。私は道祖神としか知りませんでした。
今度あの石を彫った知人にあったら聞いてみますね。


シオンさま>
初めまして、いらっしゃい。
よろしかったら、どうぞまた来てください。


NOVEさん>
朝は曇りでしたで涼しかったの散歩でした。
LAは朝顔とコスモスですか。春と秋が一緒ですね。

by Marrrsan | 2005-07-20 18:57 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(5)