10年以上経つと・・・・

この家もすでに建てられて10数年。やはり10年を過ぎてくると色々と出てきますね。
特に家というわけではないのですが、
まずはあちこちの電気が寿命に来ています。この前は寝室の電気が切れ、今回はバスルームの照明が切れてしまいました。
d0000995_19413736.jpg


バスルーム繋がりで、一緒にと言うわけでもないのでしょうが、洗濯機の水道の蛇口とのつながっている部分の水漏れが激しくなりました。
d0000995_19434062.jpg

ゴムのパッキングがだめになっていました。早速買って取り替えました。
これから色々取り替える部分が出てくるのでしょうね。
[PR]
by Marrrsan | 2011-03-04 19:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13047584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 和美 at 2011-03-06 10:34 x
いろいろできる人は羨ましいです。わが家はパッキングを変えるのさえだめです。
Commented by fuku3priyou at 2011-03-06 18:22
我が家も今年で11年目を迎えますが・・・・・
トイレのサッシの取っ手とか劣化して外れたり
風呂の入り口の床・・・・
色々と悪くなりますよね。
最近はエアコンの室外機が五月蝿い!
Commented by Marrrsan at 2011-03-06 21:31
●和美さん
私も不器用で、あまり自分ではやらない人でしたが、
70万円(まだ言っている)の出費があったので、
少しでも節約するためにがんばってます。
Commented by Marrrsan at 2011-03-06 21:33
●へっぽこ大王様
いくら丁寧に使っていると思っていても、
やはり年月には勝てませんね。
仕方のないことなのでしょうね。とにかく少しでも
長持ちするようにお互い丁寧に扱いましょう。
Commented by 和美 at 2011-03-07 05:35 x
どんどん言ってください。今回娘の肺炎で何百ドルもパッと飛びました。主人は全体をつかんでいますが、わたしは知るのが恐くて訊いていません。
Commented by Marrrsan at 2011-03-07 21:50
●和美さん
色々と医療費が和美さんのところもかかっているようですね。
でも肺炎は70万円までは行かないでしょうね。
70万円はこたえます。70万円は厳しい。70万円請求されると
ああ、アレが買えたこれが買えたとつい思います。70万円の恨みは恐ろしいぞ、オレゴンの病院め!まだ言い足りませんが今日は
この辺で。
Commented by 和美 at 2011-03-09 08:45 x
入院しなかったので助かりました。ちらっと話も出たのですが、病院には病院特有の肺炎その他のばい菌がいて、かえって危険なので先生も進めませんでした。入院すると百ドルの単位ではなく、千ドルの単位になるので恐いです。
Commented by marrrsan at 2011-03-09 13:03
●和美さん
なんにしてもお金がかかるので、私もアメリカの病院に
入院するのはお勧めできませんね。(笑)
肝に銘じてよっぽどのことがない限り、病院からは
さっさと帰ってくるようにします。とにかく病気にかからない
ことかもしれませんね。