初上京

今朝はぐっと冷え込み冬に逆戻りしたと言う感じた。
ちょいと用があり、上京してきました。
池袋に行ったのですが、昔と違いちょっと混乱しますね。昔は慣れた駅でよくうろうろしていた物です。
副都心線に乗りたかったのですが、場所が分かりませんでした。
見たら丸の内線の入り口と同じ。で、丸の内線の階段を下りていくと、あれ、どこ?
良く見ると大変分かりづらい所を入っていくんですね。しかもその後かなりの地下へ。
目的の駅に着くと、小さい駅だと思っていたのに4つも出口があり、友人に迎えに来てもらいました。
久しぶりに友人と会って積もる話をしてきました。
そのあと友人と上野まで仕事関係のことで出かけました。
それを済ませると、寒いのでさっさと田舎へと向かいました。
[PR]
by marrrsan | 2011-03-03 21:43 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13040712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 和美 at 2011-03-05 15:07 x
わたしも池袋は乗り換えしたり買い物をしたりして、20代の時は一番親しみがあった駅です。もう今は見ても思い出す所がないかも知れません。
Commented by Marrrsan at 2011-03-05 22:54
●和美さん
そうでしたか。もしかしたら池袋ですれ違ってたかもしれませんね。一番親しみのあった駅ですが、今は一部を除いてかなり
変わってしまいました。でもそれだけ時が過ぎたと言う事ですね。