人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのため息は~退屈のせい~♪

いよいよ帰国の朝が参りました。
でも今回は簡単。
飛行場までバスと電車で約1時間。あとは飛行機に乗れば、成田につきます。
心配だったのはお天気のほうでした。予報では本日は広い範囲で雪。まあ、午前中は雨と雪の交じり合った
ものが降ったりして、ごご4時過ぎからは本格的に雪・・・・と言う事でした。

朝起きると、くもり。・・・と思っていたら陽が出てきました。雨の中をバスに乗るのはどうもな~と思っていた私ですが、予報が外れて晴れのち曇りで、雨には降られませんでした。交通ターミナルについて、電車に乗ろうとしたら、タッチの差で乗り遅れ。おかげで30分待たなければと、がっくりしているとなぜかまもなく電車がホームに入ってきました。ふむ、始発なので早めにホームに入ってきたと思いました。じゃあ、乗って待っていようと乗り込んだら、あれ・・・・出発しました。こんな時間の空港行きは時刻表にはなかったけどと思いましたが、それほど送れずに空港に着けそうで安心しました。
 
空港に近づくと、天気は更に回復青空と太陽がまぶしい。と思うと曇ってきて薄暗い憂鬱な天気。そんな繰り返しでした。とにかく雪にはなりそうもありませんでした。予定の電車に乗り遅れて、ちょっと遅れていたので、
急いで空港カウンターに着くと、
「あ、その便は遅れてます。」と言う返事。
「3時間ほど出発が遅れます」
「え~~~~~!」
でも、どうしょうもありません。ただ待つばかり。今は10時40分。と言う事は5時間ここで待てば良い!!!

3時間遅れの3時15分搭乗が始まりました。順調に客は飛行機の中に進みます。3時45分の出発予定です。3時半には全員飛行機の中。これで3時間ちょっとの遅れで出発か・・・・・
での嫌な予感が。あれ、まだ荷物を飛行機に積み込んでいる音が。それは3時45分を過ぎてもまだしていました。3時50分やっと音がおさまり、飛行機はターミナルを離れます。そして滑走路へと。いよいよ出発だ。
と思ったら滑走路には入る前に飛行機は止まってしまいました。なんのパイロットからの情報もなく時間が過ぎていきます。そして4時20分。パイロットがコンピュータ関係の機械の調整をしていました。今から出発します。ほんとかな~。
4時25分に4時間遅れでやっとポートランドを離陸しました。
そのため息は~退屈のせい~♪_d0000995_18425360.jpg
そのため息は~退屈のせい~♪_d0000995_1843621.jpg

4時15分頃成田着の予定が8時過ぎになってしまいました。友人がイミグレーションでなんだかんだと問題になり、8時20分に開放されました。
最終のバスが9時に出ると言うので、それまで空港内でまた待ちました。
やっと9時のバスに乗って、3時間。午前12時頃に駅に着きました。
簡単だと思っていたポートランドからの出発がこんな難しく長い待ち時間があろうとは思いもよりませんでした。

ひとつ良かったのは、飛行機がガラガラで横になって休めた事。でも疲れた~。
Commented by gionbayashi at 2011-02-25 19:43
飛行機の遅れは米国内だけかと思ったら国際線でもいつものことなのですね。深夜の帰宅お疲れ様でした。
Commented by オガチ at 2011-02-25 20:05 x
お帰りなさい!お疲れ様でした。
猫さんが増えていないかと、ひそかに楽しみにしてます‥。
まずはのんびり休んでください♪
日本にいるあいだに、例の病気もしっかり治せたらいいですね。
Commented by genova1991 at 2011-02-25 20:17
あらま~待ちくたびれての お疲れさまだったのですね。
とにかく無事に飛んで、無事に着いたようなので 許してあげて下さい(^_^;)
帰った途端に春一番ですね!
Commented by Marrrsan at 2011-02-25 23:33
●gionbayashiさん
こんなに遅れていたのは、私たちの便だけだったようです。
他の便の遅れを確認したのですが、だいたい長くて30分くらい
でした。3時間は例外ですね。遅れたのでミールチケットを
もらいました。$6相当の物。3時間で$6は安い!
Commented by Marrrsan at 2011-02-25 23:35
●オガチさん
今回は本当に疲れました。
まだ、頭がぼんやりしてます。あ、これはいつもの事。

で、猫は・・・・あとで ブログをご覧ください。
Commented by non_troppo88 at 2011-02-25 23:36
お帰りなさ~い。
ご無事で何よりでした。
春一番は花粉を撒き散らしはじめました。(>_<)
まずはゆっくりなさってくださいね。


Commented by Marrrsan at 2011-02-25 23:39
●genovaさん
$6のミールチケットをもらったし、少し許します。
ウェンディーズで$5.94のコンボを頂きました。
でも、間違えて最初コンチネンタルのカウンターへ
文句を良いに行きました。w
Commented by Marrrsan at 2011-02-25 23:42
●non-troppoさん
日本の初日が春のようで、驚きました。
まだ一応2月ですよね。
桜でも咲きそうな天気でしたね。
オレゴンは今頃雪が降るとか言ってました。
私がいたときはわりと暖かでしたけれど。
とにかくゆっくりします。あとで連絡します。
Commented by 和美 at 2011-03-01 03:55 x
わが家の近くは今日は雪です。700フィート(何メートル?)くらい高い場所なので雪が降りやすいです。シアトルは大丈夫なようですが。旅行は大変でしたね。でも暖かい気候が羨ましいです。
Commented by marrrsan at 2011-03-01 13:16
●和美さん
オレゴンも今頃寒くなると言う事で雪はどうだったんでしょうね。
私の滞在中はほんと暖かく雨もいつもよりは少なくて
拍子抜け。でも過ごしやすかったですね。
帰りの便は楽だと思っていたのにしんどかったですね。
by Marrrsan | 2011-02-25 18:43 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(10)