高血圧

今回の入院で心配だったのは、脳関係の疾患の予兆ではないかと思った事でした。
私は高血圧で、上は160~170で下は120くらいあります。
よくドラッグストアーに行ってそこの血圧計で計ってみたりしたのですが160を下った事はありません(自慢してどうする)。なので、いつか何かが起こるのではと言うかすかな不安はありました。
そしてこの眩暈が出て、これはもう、完全に高血圧が影響していると確信した物です。

しかし、今回の件に関しては特に血圧は関係ないようです。
ただし高血圧は間違いないことで、普通の人よりはるかに高く、これはどうも遺伝のようです。
ほんとうはもっと早くから医者に見てもらい血圧を下げる薬でも飲んでいたらよかったのかも
知れませんね。今回初めて医者から血圧を下げる薬をもらいました。
病院で定期的に計った血圧も上が148くらいまで下がっていたので少し安心をしました。とにかくこれ以上
上がらないように注意して生活してゆく必要はありますね。

70万円返してくれたら大分血圧も下がる気がします・・・・・。
[PR]
by Marrrsan | 2011-02-06 15:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/12826037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オガチ at 2011-02-07 15:20 x
70万ですか?!
それは血圧もあがるし、めまいもしますね~。
健康って本当にありがたいですね。
そして、健康保険も本当にありがたいですね。。。
Commented by Marrrsan at 2011-02-07 16:35 x
●オガチさん
値段を聞いて病状が悪くなりそうになりました。
本当に保険はありがたいものだと身に沁みました。
今回はレッスンと思い(レッスンにしては高すぎですが)
じっと貧乏に耐えます。
個展でたくさん買ってもらわなくては。
でも不況だからねぇ・・・・・。
とにかく、いやな事は忘れてがんばります!
↑と言ってから元気を出す。
Commented by fuku3priyou at 2011-02-07 20:39
へっぽこ大王です。
私もスポーツクラブへ通いだしてから血圧が安定しました。
通う前は上が140平均だったが今は上が130平均で
下が70平均です。
運動でかなり血圧が安定しますので試してください。
もちろん最初は軽くウォーキング程度で・・・・・
継続は力なり!
Commented by Marrrsan at 2011-02-08 04:28 x
●へっぽこ大王様
運動で血圧が下がるのですか。
それでは運動します。
でもやりすぎると上がったりするんでしょうね。
ほどほどにやってみます。
Commented by fuku3priyou at 2011-02-08 13:16
スポーツクラブでは運動前と運動後で血圧を二回測りますが運動前に比べて運動後は血圧は下がります。
毎日、30分のウォーキングで先ずは1ヶ月間、血圧測定してみてください。
きっと良くなります。
Commented by marrrsan at 2011-02-08 14:02
●へっぽこ大王様
へえ~、運動後に血圧が下がるのですか。
私は上がる物だとてっきり思ってました。
ではお言葉に従って試してみます。
無理をしないようにがんばって見ます。