BPV

病名が判明しました。

 
BPV



つまり Benign Positional Vertigo と言う事らしいです。
何のことはない、良性の眩暈といったところです。

この症状は特に何か特別な原因で起こるのではなく、中耳のバランス機能がおかしくなる
病気で、一旦起こると面倒なものなのですが、特にこれと言った問題を引き起こす物ではないそうです。
ビールスによる感染とか脳障害で起こることがあるそうですが、
一般的には原因不明の場合が多いという事です。
主に年齢を重ねると(つまり歳を取るとともに) 起こりやすいと言うことです。年をとってきている読者の方は要注意!!とにかく大病の予兆で無く良かった・・・

けど・・・と言うことは私はジイさんと言うこと?!!

あ~ぁ、眩暈が・・・・。

70万円返せ~。
[PR]
by marrrsan | 2011-02-05 14:51 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/12820519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2011-02-06 13:01
物入りで大変でしたね。
眩暈は初めての経験だったのでしょうか?
入院と聞いてびっくりしました。
色々お疲れも出ているのでしょうが、
あまり無理なさらずに、年相応の^^;
ペースで過ごされますように。
これからもお大事に。
Commented by dawase86 at 2011-02-06 13:59
こんにちは。
症状を拝見して非常に心配しておりましたが
大事に至らず何よりでした。70万円は目が飛び出して
しない、つくづく日本はいいなあと思いましたが、
ほんと、良性の眩暈ということでよかったですね。
わたしも昨年の秋、突如、眩暈に襲われいろんな
検査を行いましたが原因も良く分からず、、、
投薬3カ月で何とか元に戻りました。
これから無理をせずにお大事に。
Commented by Marrrsan at 2011-02-06 14:59
●genovaさん
こんな酷いめまいは初めての経験でした。
ほとんど重い病気はしたことがないので、
これが何か悪い病気の予兆ではと思い、つい病院に
行ってしまったのが命取りでした。
病院での記憶が一部途切れていて、やっぱりそれなりに
重症だったのかと今さら思われます。
今はほとんど大丈夫ですが、振り返ったり、急に立ち上がると
かすかに眩暈がしますね。
Commented by Marrrsan at 2011-02-06 15:02
●dawaseさん
金額は高いとは聞いていましたが、これほどとは
夢にも思わず、ひじょ~に高いレッスン料を取られた感じです。
そうですか、回復に3ヶ月もかかったのですか。
私は退院して1週間ほどで何とかもとに近づきました。
特に原因が無く年を重ねるとなるようなので、お互いに
きをつけましょう。