一応、念のために

私の年代になるといつどんな病気に襲われるか知れません。
そんな時のためにこの日記は書いておきます。

昼食後ちょっと散歩に出ました。
すると、気づきました。
軽いめまいのような浮遊感。そしてもつれそうな足元。
注意して歩かないとバランスが崩れて思ってもいない
方向に歩いていきそうな感覚。
すぐ消えるかと思っていたらなかなか消えてゆかない。

アパートの敷地を一回りしたあとで、そのまま徒歩でスーパーまで
買い物に出かけてゆきました。

歩いていてやはり何かがおかしいと感じました。
崩れそうになるバランス。
目を閉じると頭が回転するような感覚。
でも身体のどこかが痛いとかめまいの感覚以外は
なんとも無いので、引き返そうかと思いながらも
そのまま先へと進みました。

スーパーに近づいてきた頃
吐き気を感じ始める。
それ程の強い物ではなく、胸の辺りがちょっと
気分が悪いと言った感じ。近くにあったベンチに腰を下ろし
少し休む。休めば気分が落ち着くかと思ったけれど変化なし。
とにかくスーパーに向かう。スーパーのワゴンにもたれかかるように
店の中を回って買い物をする。そうしていたらいつの間にか
嘔吐感もめまいも治まっていました。
ほとんど平常な気分でアパートまで戻る。

この日記を書いている今、すこし違和感が残っています。
検索するとめまい、吐き気はシリアスな病気の症状である事が
あると書いてあり少し心配。

もしこのブログが長い間途絶えたら、私に何か起きたと思っていただいた
方がいいかと。

単なるめまいであることを願ってますが、とにかく念のためにこの日記をアップしておきます
[PR]
by marrrsan | 2011-01-23 11:27 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/12743932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2011-01-23 12:14
念のためにする事は病院へ行く事です。軽いストローク症状みたいですね。コレステロール高い?血圧高い?
Commented by genova1991 at 2011-01-23 16:21
めまいは気分が悪くていやですね。
私はよく半日位のめまいは起こしますが、何もしなくても治ります。
続かなければ大丈夫では?
お大事に
Commented by 和美 at 2011-01-23 16:35 x
目まいが何回かあったことを話したら、看護婦さんにお医者さんに視てもらわないとだめですよと言われました。そのころは、もう治っていたのでそのままになりましたが。Walgreen でただの血圧検査をしてもらえるかも知れませんよ。検索してみてください。場所によって期間が違います。
Commented by Ladyinjp at 2011-01-24 00:01 x
ちょっと心配ですね。
いろんな症状が重なっているようですし
念のため病院に行った方がいいのでは?
引っ越したばかりで、HDを見つけるもの大変でしょうが。
お大事に。
Commented by バンビ at 2011-01-24 09:10 x
その後 具合はいかがですか?
私も皆さんと同じ意見です 病院に行った方がいいのでは
何かある前に早めの処置で 才能あふれる楽しい芸術家が
これからも活躍できるのです
Commented by Marrrsan at 2011-01-28 09:15
●コメントを下さった皆様へ

22日の土曜日(日本では23日)この日記を書いてから数時間後
吐き気やめまいが増し、23日深夜過ぎ救急車で病院に搬送されました。詳しくは後ほどレポートします。頭はすこしぼんやりしますが何とか大丈夫のようです。ご心配をかけました。
Commented by fuku3priyou at 2011-01-30 13:04
へっぽこ大王です。
症状からして三半規管障害でメニエルシ病でしょうか!
安静にして、ゆったりとしてお過ごし下さい。
Commented by Marrrsan at 2011-01-30 14:58
●へっぽこだい王様
メニエルシ病というのが調べたら、
一番近いような気がしましたが、
私の場合特には耳に異常は感じませんでした。
耳鳴り、難聴という症状は現れませんでした。