人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康のため・・・ではなく

健康のため・・・ではなく_d0000995_17233899.jpg


こちらビーバートンに越してきてから、もう相当な距離をウォーキングしています。
好きでしているというのもいくらかあると言えばあるのですが、本当のところは車がないので
仕方なしに歩いていると言うのが事実ですね。
一番近い店が歩いて7,8分のところにあるセブンイレブンですが、非常時にはいいのですが、
普段は値段が高めなので利用せず、歩いて15分~20分くらいのところにあるショッピングセンター
まで徒歩でがんばっています。最近歩いて30分くらいのところに安いスーパーを見つけて食料品はそこで
買うようにしています。実を言うとすべて回りにあるショッピングセンターは歩いていかなくてもバスを利用すればすべて楽に行けます。バスも2ドル5セントを払えばトランスファーをもらい、往復することが可能です。
最初はバスを利用していたのですが、ここのところすべて歩いて用を足しています。

きょうも新しい店をネットで発見し、いつも行っているショッピングセンターのちょっと先にその店はあると言うので歩いてそちらの店まで行ってきました。徒歩で行くと思っていたより距離がありました。でも不可能な
場所ではありません。

これだけ毎日歩けばかなり健康にいいでしょうし、地理を覚えるのに歩くのはいいと思っています。
ただこの地域の難点は冬は天気が悪いこと。ちょっと日が出ているからと思っていてもすぐに曇り始め
雨が降り出すということがしょっちゅうあります。ただびしょ濡れになるほどの雨ではないのでいいのですが
やはり晴れているとウォーキングにはいいですが、こちらの天気はちょとウォーキングには不向きですね。
Commented by emptynest2 at 2011-01-15 23:25
Kekoさんのところでも書きましたが、この冬3キロ増えました。
私も毎日歩いたら体重減らせるかしら。
でも日本寒いんですよね。
この週末、あちこちで雪が降ってます。
早く春にならないかしら…。」
Commented by marrrsan at 2011-01-16 02:11
●Ladyさん
日本もニューオリンズも寒そうですね。
今日見たらこちらの方がニューオリンズより
温度が高くなってました。
寒いとウォーキングもしたくなくなりますから、
まずは食事の量を減らすことからはじめましょう。
あとはさむさんにならってタイチーでもはじめては?
Commented by オガチ at 2011-01-17 22:50 x
引越しされてたんですね!
しかも年末!!
空がきれいですね~。
お散歩(買い物)も楽しそう。
ところで、私はいつでも買い物は徒歩15分のスーパーか
時々30分歩いて商店街へ行きます。
歩くのに飽きないちょうどいい時間かなと思ってます。
健康になりそうですね!
今年もよろしくお願いします。。
Commented by marrrsan at 2011-01-18 11:34
●オガチさん
なんか勢いで遠くまで引っ越してきました。
日本に帰るのは便利になりましたが、少し
ニューオリンズが懐かしくもあります。
雨や曇りが多くて晴れるとその分余計に気分がいいですね。
へえ~、オガチさんも遠くまで行くんですね、買い物。
by Marrrsan | 2011-01-15 17:38 | ・随筆 | Trackback | Comments(4)