From Beaverton

お久しぶりです、みなさま。お元気ですか。
私は元気です。空元気で~す。
タイトルでお気づきのように、私今度長年お世話になったニューオリンズを離れて、遠くオレゴン州の
ビーバートンと言うところに来てしまいました。ビーバートンはポートランドの西の郊外です。つまり田舎です。
何でそんなところにと、皆さんのお思いでしょうが、私にもわかりませ~ん。
なんか、成り行きでこんな田舎町に来てしましました。
何もあても、知り合いもいないのに。

ただ、ある意味日本に近くなりました。日本とアメリカの行き来が楽ですね。ポートランドからは成田への
直行便もでていますし、便利です。ポートランド空港へもバスと電車を乗り継いで1時間ほどで着きますし。
タクシーだと20分くらいだけど。
2月の末に帰国するまで、この地での経験をぼちぼち綴って行こうかと思います。

心機一転の
「どっこいSHOW」をよろしくぅ。
[PR]
by marrrsan | 2011-01-09 14:12 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/12662600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2011-01-09 14:38
お引っ越しって、どこに?と思っていたのですが、
随分遠い所(かな?地理不案内)にされたのですね。
↓ 鞄は間に合ったのでしょうか?
何はともあれ、ご無事のようで良かったです。
新しい街に慣れるまでが大変でしょうが、
折角の機会なので楽しんで探検なさって下さいませ。

今年もどうぞよろしく^^
Commented by emptynest2 at 2011-01-09 23:11
暖かいNOから雨の多いオレゴンですか。
気候が違って慣れるのも大変ではないですか?
でも、新しい場所で心機一転、がんばってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by shinia62 at 2011-01-09 23:47
オレゴン何故か憧れる州です。理由全くないですが。緑が多くて素敵な州かと想像する訳です。私の場合は絵の材料が沢山あるような。想像ですが。ロサンゼルスに近く成ったかな。
Commented by Marrrsan at 2011-01-10 14:42
●genovaさん
新しい環境への順応はわりと簡単に出来ました。
やはり、ここが良い所だからでしょうね。
地名としてはポートランドが知られていて良かったのですが
ビーバートンも気に入ってしまいました。
こちらの街のことなどこれから書いていきます。
Commented by Marrrsan at 2011-01-10 14:45
●Ladyさん
寒いと聞いていたのですが、日本と変わらないか
少しは暖かいので体の慣れはすぐに出来ました。
今のところ何の問題もなく、ひとびともとても親切で
もっと早く来ればよかったと思ってます。
Commented by Marrrsan at 2011-01-10 14:48
●さむさん
そうですね、イメージでなんとなく憧れるということが
ありますね。今までのところ想像以上に素敵なところです。
天気はあまり気になりません。
さむさんの絵の題材になりそうな風景がいっぱいあります。
一度遊びに来てください。すくなくとも今度は同じ時間帯の
場所に住んでいることになりますね。
Commented by まりちゃん at 2011-01-10 16:15 x
あらら、お引っ越しされてしまったのですか!?
ニューオリンズでお会いできず残念でした。
今度是非日本でお会いできたらと思います。
新しい土地でのブログも、楽しみにしています!
Commented by Marrrsan at 2011-01-10 17:34
●まりちゃんさん
そうなんですよ、遠くへ引越ししました。
でもギャラリーには私の作品がありますよ。
2012年には個展をやりますし、今年の6月には
ちょっとだけNOに戻ります。