めまぐるしく一日は過ぎていく

さあ、いよいよ押しに押し詰まってきました。

今朝はまず衣類の整理に精をだしました。
しかしまぁなんと長い間着ていない服があることか。そして昔過ぎて体型的に着れない物も大量にある。
もう、思い切ってどんどん捨てることにしました。
いままでお拾い物をしていたのに、今回はお捨てものをする方になりました。
半分ほど整理がついたところで、アトリエに向かいました。

アトリエには大きな油彩画が待っていました。
乾いているか確かめると、何とか乾いているようなのでリタッチ バーニッシュを塗って一応の仕上げと
しました。これをギャラリーに持っていこうとしたら大きすぎて車の中に入らない!
仕方がないので車の上に乗っける事にしました。
ギャラリーでは作品に満足そうでした。

さてそれが済むと、知人の店に用足しに伺うと、忙しそうにしていてしばらく待たされました。
簡単に用を済ますと、ふたたびアトリエに戻り、アトリエを大掃除。
掃除機をかけ、床をアンモニア水できれいに拭いてさっぱりしました。

アパートに戻り今度は台所の整理をしました。持っていても使わない物はこの際やはり思い切って
捨てました。あぁ、これがお拾い物をする者のすることかと嘆かわしかったです。

そして自動車保険の会社にあれこれ相談事をして一息ついたところで、いまこのブログを書いています。
あとは夕食を作り休憩。

と思っていたら、忘れるところでした。
簡単なパーティーに招かれていました。
予定の時間に着くと大体全員がそろっていました。
簡単なパーティーですが親しい人たちなので気楽に飲み食いし
会話を楽しみました。

アパートに帰ってきてざっと部屋に掃除機をかけ
今日の仕事は終わり。疲れました。
でも若いので疲れはすぐに回復。(見栄を張りました)
[PR]
by marrrsan | 2010-12-29 12:56 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/12594767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2010-12-29 13:13
>お捨て物 に反応(≧∇≦)お拾いものには何の違和感もありませんが、不用品に「お」は不要ではありませんか?
何はともあれ、お片付けお疲れさまでした。
Commented by marrrsan at 2010-12-29 15:00
●genovaさん
一般的には「お」は「捨てる」には不要ですよね。
でもパロディとしてお拾い物に対する反対語として使っています。
また屁理屈としては「お気に入り」の時に使われる「お」のような
美化語としてつけました。
Commented by ふぅさま at 2010-12-29 22:23 x
おや、お若いからすぐにお回復なさったんですね?
あ、でもそれって・・・なぁんだ、お見栄張ってただけですか?
私は素直なのですぐ信じてしまって、お若いもんだとばかばかばか、あ、舌噛んじゃった。
Commented by Marrrsan at 2010-12-30 00:01
●ふぅさま殿
わざわざこのようなブログに来て頂いて恐縮です。
そうでございます。おお見栄を張ってしまいました。
おかげで肩が張ってしまいました。
純粋なふぅさま殿のことを考えて書いていなかったので
すまないことをしましたね。気をつけます。
また舌を噛んでしまったそうで、お気をつけてお大事に
なさってください。

ぶはははははっはは。
Commented by 和美 at 2010-12-30 15:47 x
サムさんに「机を捨てたんですか?」と言いながら、整理をしながら、どんどん捨てているんですか?
Commented by Marrrsan at 2010-12-30 22:01 x
●和美さん 
そうなんです。他人のことは捨てるのはもったいないと
いいながら、今回は泣く泣くです。身を切られる思いで
数々のものとお別れしました。
お拾い物をする者の風上にも置けない奴です、私。
Commented by 和美 at 2010-12-31 16:32 x
えっ?Goodwillとかに寄付せずに、本当に捨てちゃったんですか?
Commented by marrrsan at 2011-01-09 13:53
●和美さん
Goodwillに寄付するほどのいいものではないので、
またGoodwillまでは遠いので捨てました。以前は
VOAに寄付しました。