人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です。

雨です。_d0000995_23392855.jpg


久しぶりに1日中雨模様の日でした。
普通の人はゆううつになるような灰色の空。
でも私は雨の日や曇った日も好きです。変人ですかね~。
たしか昔森田健作が(アイドルの頃)、好きな天気はと聞かれて曇りとか答えてました。
曇りや雨が好きな人もいるんだと安心しました。

雨と言うと歌のテーマに良く使われますね。
日本の曲はどうもしめった暗い内容のものになりがちですね。別れの歌とか・・・

アメリカでは明るい歌もあります。

J.B.Thomas の Rain Drops Keep Falling On My Head とか Singing in the Rain とか。
国民性の違いですかね。


Commented by バンビ at 2010-11-17 06:37 x
おはようございます 日本も朝起きたら 雨でした 朝からこの曲を聴かせて貰っています   森田健作さんは 私の住む県の 知事さんです 県に提出する書類には 「森田健作」とは書かないで「鈴木栄治」と書きます 本名だそうです。
Commented by marrrsan at 2010-11-17 14:50
●バンビさん
この歌は明るくって元気が出るでしょう?
バンビさんはあの県にお住まいだったのですね。
鈴木栄治と言う名前だったのですか。年寄りくさい名前ですね。
もう歳だから歳相応の名前ですね。
でも青春!とか叫んでるんですか?
by Marrrsan | 2010-11-16 23:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)