Halloween Night

いよいよ今日がハロウィンの夜(アメリカ時間)。
私は今までハロウィンの夕方から夜にかけて家を出ることがなかったので、ほとんど気づかなかったのですが、街には仮装をした子供でなく大人たちが徘徊しているんですね、ニューオリンズは。
昨日からパーティとかでガーデンディストリクトは盛り上がっているところがありました。

今いるアパートはぐるりを柵で囲まれていて、鍵を持っている人しか入ってこられないようになっているので
近所の子供がお菓子をもらいに来ることはありません、というか来れません。

20数年ハロウィンはアメリカにいましたが、ハロウィンらしいことを経験したことがありません。

そういえば10数年前でしょうか州都のバトンルージュで日本人の留学生が仮装していて銃で撃たれて
亡くなったと言う事件がありましたね。ニューオリンズも夜は危ないので子供だけで出かけることはないようです。
[PR]
by marrrsan | 2010-11-01 11:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/12177362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]