人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の季節

10月の第1週の土曜日と言えば、ニューオーリンズではこれが有名!

芸術の季節_d0000995_12292916.jpg

えっ、見えない。では拡大!
芸術の季節_d0000995_1231920.jpg


そう、Art for Art’s Sake と言う大イベント。アートギャラリーが一斉にオープニングを迎えると言う
芸術の秋のスタートの季節。
このイベントには、州外からもアートラバーが押し寄せてきます。
もうギャラリーの集中するジュリア ストリートやマガジン ストリートはラッシュ並みの混雑。駐車する場所を探すのも一苦労する状態になります。

路上を封鎖して道の真ん中にレセプションの飲み物を売るスタンドがあちらこちらに出来ます。
芸術の季節_d0000995_12364777.jpg


こうして人々はギャラリーをさ迷い歩きます。
芸術の季節_d0000995_12414862.jpg

Commented by taishiho at 2010-10-04 07:53 x
凄い!そちらではArtのイベントでそんなに盛り上がるんですね!うらやましい。
Commented by Marrrsan at 2010-10-04 12:03
●taishihoさん
展覧期間がこちらのギャラリーは1ヶ月なので、こちらでは
こうした一斉にオープニングをするというのがやりやすいのでしょうね。
でも日本でもこういった試みを高崎、前橋のギャラリーや美術館が
やればいいんですけどね。特に高崎なんかシティギャラリーがあるから
あそこを中心に市立美術館や市内の画廊が一斉にオープニングやったらいいなぁとか思います。
by Marrrsan | 2010-10-03 12:48 | ・アート | Trackback | Comments(2)