人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回初のお拾い物でした

以前はいろいろなものを拾うことがあったのですが、この不況で物を捨てる人が少なくなったのでしょうか、
よいお拾い物がなくなりました。
ちょっとがっかりしていたところ、今日になってついに見つけました。
ま、それほどのものでもないのですが・・・・・。
これです。 


今回初のお拾い物でした_d0000995_11263471.jpg


アメリカのすのこ!

じゃ、なくて、
これを広げると・・・・


ジャ~~ン! 本棚になります。
今回初のお拾い物でした_d0000995_11275631.jpg

中国製でなく、チリ製の本棚です。
引越しの時には折りたためて持ち運びに便利な一品。


そして目ぼしいもう一つのお拾い物は・・・・・・

これ!


今回初のお拾い物でした_d0000995_11322161.jpg



何のことはないミニミシン?
ポータブルミシン?ホッチキスのような格好してますね。
そう、ハサミのようにチョキチョキするとボタン付けや、ちょっとした縫い物ができます。

今回初のお拾い物でした_d0000995_11331487.jpg

Commented by gionbayashi at 2010-09-20 10:34
先日は「さるすべり」の英単語ありがとうございました。 これでFlickrから写真を探してきました。
Commented by marrrsan at 2010-09-20 12:42
●gionbayashiさん
久しぶりですね~。ごぶさたしてます。
お役に立てて光栄です。
しかし、改めて百日紅が多い街だと気づきました。
(いったい何年すんでるんだ?)
Commented by Ladyinjp at 2010-09-21 07:40 x
久しぶりのお拾い物ですね。
こういう本棚、NJに住んでいるときに使ってました。
懐かしい…。
ハンドミシンって、どうなんでしょう。慣れると使いやすいのかな…?
Commented by Marrrsan at 2010-09-21 15:20
●Ladyさん
へえ~、使っていたんですか。
折りたたみだから持ち帰れたかもしれませんね。
ボタンつけなら針と糸でちゃちゃっと手でやった方が
速いかもしれませんね。
by Marrrsan | 2010-09-19 11:34 | ・掘り出し物 | Trackback | Comments(4)