人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらニューオリンズ百景 1

いまさらニューオリンズ百景 1_d0000995_11273749.jpg


現存するアメリカでは一番古いとされる路面電車。
ニューオリンズではストリートカーと呼ばれています。以前は街全体に色々な路線が走っていましたが、
次第にバスに取って代わり一時はこのセイントチャールズという路線だけになってしまいました。
しかし、ミシシッピー川沿いに走る路線やダウンタウンからシティーパークに行く路線などが復活。
観光に新たな目玉となっています。

いまさらニューオリンズ百景 1_d0000995_1134511.jpg

Commented by Ladyinjp at 2010-09-16 21:46 x
この電車、レトロ感いっぱいで、なかなか良いいですよね。
木製の椅子は固いけど、懐かしかったです。
Commented by marrrsan at 2010-09-17 12:19
●Ladyさん
古きよき時代のニューオリンズを感じられる
乗り物ですね。
最近は私は乗ることもあまりなくなりました。
by marrrsan | 2010-09-14 11:34 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(2)