人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイバーデーでした

レイバーデーでした_d0000995_1484062.jpg

今日はアメリカはレイバーデーで全国的にお休みでした。
おかげで街中はとっても静か。

レイバーでーって何かというと、検索したら日本で言う「勤労感謝の日」というのと「メーデー」というのが
ありました。労働者のための休日と言う点では勤労感謝の日でしょうね。でもレイバーデーの起源を
たどると「メーデー」が近いようです。メーデーから勤労感謝に日に近づいたと言うことでしょうか。

日本のヤフーで「レイバーデーを」検索してちょっとびっくりしたのは、なんとブログ仲間の(お)さむさんが2年前にブログ「ちょっとシニアチック(Watercolor by Osamu)」に書いたブログの記事が6番目に出てきた事。レイバーデーの話題はあまりネット上にはないということか(笑)。まあ、日本のヤフーですから日本人にはあまり関係のないことですね。でもこれだからさむさんのブログの人気の順位も上がる一因かな?
by marrrsan | 2010-09-07 14:21 | ・なるほど | Trackback | Comments(0)