人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシシッピー州に行って来ました

個展の翌日になりますが、朝早くからミシシッピー州のベイ セントルイスというところに行って来ました。
車1時間ちょっと位の距離の場所でメキシコ湾に面しているいいところです。・・・と言いたいところですが
カトリーナとBPの石油の流出事故のおかげで、町は以前から比べると寂れてしまったようでとす。でもやっぱり訪れた人にはのんびりした海沿いの田舎町でいい感じのところではあります。
ミシシッピー州に行って来ました_d0000995_2147237.jpg

湾を横切る鉄道です。
こんな列車に乗ったら海の中をはしっているような錯覚を起こしますね。
ミシシッピー州に行って来ました_d0000995_21543323.jpg

海の近くに行くと心なしか石油の臭いがするような気がしました。
この写真ではわかりませんが、海ももっと青々していたと記憶しています。今回行くとちょっと黒っぽい感じの海水でした。これが石油で汚れたせい?
ミシシッピー州に行って来ました_d0000995_21503931.jpg

道に沿って樫の木が植えてあって心地よい日陰をつくり、真夏でも散歩がしやすくなっていて、ニューオリンズの町に似た感じがします。
ミシシッピー州に行って来ました_d0000995_21532682.jpg

散歩のあと知人の家に戻ると、昼食の用意がしてありました。
ミシシッピー州に行って来ました_d0000995_21565051.jpg

サラダにイチゴが入っていたのは見たことないので少しびっくり。でも食べると違和感はありませんでした。
ミシシッピー州に行って来ました_d0000995_215826100.jpg

カレー料理の一種ですが、辛くはありません。ココナッツミルクのようなまろやかさがありました。
チキンも柔らかく、美味しいのでお変わりをしてしまいました。

全て順調なドライブかと思っていたら、帰りは渋滞に巻き込まれてしましました。
州境でトラックの事故があり、ちょっと遅れました。
Commented by バンビ  at 2010-09-07 08:44 x
海の中の列車 乗ってみたいです 
Commented by taishiho at 2010-09-07 13:53 x
いいですね~
僕も海の中を走る電車に乗ってみたいです。
サラダにイチゴですか!こんどやってみようかな。
カレー、美味しそうですね。
Commented by marrrsan at 2010-09-07 14:29
●バンビさん
日本のように橋に欄干とかないので視界が
すっきりして気持ちいいでしょうね。
私も乗ってみたいです。
Commented by marrrsan at 2010-09-07 14:31
●taishihoさん
涼しげでいいですよね。
どこかに乗り場があったのかな~。
料理の上手い人なので、美味しくいただきました。
by marrrsan | 2010-09-06 22:01 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)