再び始まりました

d0000995_9481264.jpg

去年の暮れあたりから、始まった肩や背中の痛みと腕の痺れは
日本に帰ってくるや収まり始め痺れなどは完全に消滅しました。やはりこれは季節的なことなのかと思っていました。温かくなると気候の変化で痛みは消えたと確信していました。
ところがこの猛暑の中、首、肩、背中の辺りの痛みが復活しました。耐えられない痛みではないのですが
苦になると言えば苦になってます。
やはり季節の温度とは関係なく、PCを長時間やりすぎているからでしょうか。
しばらくPCの前に座るの控えめにしなくてはいけないかもしれませんね。
[PR]
by Marrrsan | 2010-08-23 09:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/11790907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンビ  at 2010-08-23 21:24 x
私の場合は PCをしていると 目が痛くなります 気が付くと結構長時間しているんですよね   Marrrsanは 冷房の部屋に長い事いますか? 今年の夏は 冷房病の方が 多いらしいです お大事にしてください。
Commented by Marrrsan at 2010-08-24 00:48
●バンビさん
PCのある部屋では扇風機だけです。
基本的に冷房をつけるのはベッドルームだけになってます。
それも出来るだけ除湿機能を使っています。