真夏にフリーマーケット

d0000995_2045454.jpg


フリーマーケットに行ってきました。
こう書くとフリーマーケットを見に行ったのかと思う人が多いでしょうが、そうではなく出店者として行って来ました。この暑い時期になぜといぶかる人も多いでしょうが、ま、とにかく行って来ました。

d0000995_20475692.jpg


ここは高崎駅東口のヤマダ電機本社ビル兼店の道路沿いにあるちょっとした広場です。日差しよけにテントもあり、店を出す人には優しいですね。しかもJRの駅のそばと言う好条件にもかかわらず、出店料は1000円と言う安さです。
登録を済ませ、荷物をブースに広げていると、
「荷物はこれが全部ですか」と係りの人が聞いてきました。
場所に対して割りと大目に荷物を持ってきたので、文句があるのかと一瞬どっきり。
「きょうは出店者が少ないので、どうぞ隣のブースもご自由にお使いください」
という、なんともありがたいお言葉。1000円で2つのブースを使えました。

超ラッキー!!!



と思ったのはここまで。

待てど暮らせど来ぬ人を~ とうたった竹久夢二の気持ちがわかりました。
ぜんぜん、客がコナ~~イ。
もう悲惨!
午後を過ぎてやっと1人目の客。
売り上げ250円!
場所代の1000円までは遠い!
赤字覚悟の1日でした。

しかし、天はまじめで努力家で正直で働き者で優しくて頼もしくてしっかり者でたくましくて麗しい
(形容詞がそろそろ見つからなくなったので先を続けます)私を見捨てませんでした。
後半のラストスパートで何とかそこそこの売り上げが出ました。
[PR]
by Marrrsan | 2010-08-08 20:54 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/11706651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2010-08-08 23:35
お盆ウィークに突入したのでフリマは厳しいのかもしれませんね。でも最後にプラスになってめでたしめでたし。お疲れさまでした。
Commented by オガチ at 2010-08-09 15:14 x
まじめで努力家で正直で働き者で優しくて頼もしくてしっかり者でたくましくて麗しいMarrrsanさんは何を出品されてたのですか?
子猫をお店番アシスタントにしたら最初から大賑わいだったかもしれませんね(^^)
Commented by ふじじ at 2010-08-09 19:27 x
私もMarrrrrrrrrrrrrrsannはまじめで努力家で正直で働き者で優しくて頼もしくてしっかり者でたくましくて麗しい(と思ってるだけ)と信じていましたよ。ふぁふぁふぁふぁ♪
Commented by Marrrsan at 2010-08-10 08:40
●genovaさん
まあ、私は8月と言うことであまり期待は出来ないと
始めから思っていましたが、午前中の状態はあまりに
ひどくてがっかりしてました。場所代が出ればと願っていましたが
店をしめる時間にどっと売り上げが増えました。(増えたと言っても
些細なものですが。)
Commented by Marrrsan at 2010-08-10 08:42
●オガチさん
家の猫は1匹を除き人見知りですから、店番はね~。
出したものは色々なガラクタとかアメリカから持ってきた
雑貨などです。
Commented by Marrrsan at 2010-08-10 08:45
●ふじじ~ぃさま
あれ、「はっはっはっはっ♪」と笑えないと言うことは
やはり、入れ歯になったせい?

Commented by ふじじ at 2010-08-11 19:19 x
ふがっ!ふがふがぁ!
ふがふがふんがふんがふんにゃ〜〜〜(;;)
って、そんなことないです。部分入れ歯ですから!失礼な!
はっはっはっはっは♪
Commented by marrrsan at 2010-08-12 00:56
●ふじじ~ぃさま
これはこれは失礼しました。
ご老体をからかってはいけませんでした。
良い入れ歯でちゃんと「はっx5+♪」出来るのですね。