私はハチあたり者

d0000995_13244145.jpg


お盆も近くなり、先祖のお墓も少しはきれいにしなくてはいけません。
先祖を大切にする私は、率先して墓場の掃除へと向かいました(嘘)。
墓石の隣に生えている木を最近全く剪定していなかったので、剪定を始めました。

こんな機会がないと先祖を大事にすることの無い私に祖先は思い知らせようとたくらんだのでしょうか?
私が気分良く剪定をしていると、こんな私を懲らしめるために
一匹のハチを使わしたのです。
祖先の使者のハチは私の首をめがけて一刺し!!
私は痛みを堪えながらも作業を続けました。
でも結局全部はやり終わらず退散した、罰当たりですからハチに刺されて当然ですね。

d0000995_13193726.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2010-08-05 13:25 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/11686437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2010-08-07 14:37
蜂の一差し大丈夫ですか?今日もショックで亡くなっていますし(;_;)
2度めが怖いからくれぐれもお気をつけて
Commented by Marrrsan at 2010-08-08 00:13
●genovaさん
悪運が強いというか、普段の行いが良い成果
大事に至らず良かったと思っています。
でも2度目は危ないようなので、日夜気をつけます。