いえ、世間に負けた~♪

ついに私も携帯電話に手を出そうとしています。
世間にこれだけ蔓延している以上、もう、もっていないといけないような
世間様の視線が痛いほど突き刺さります。
なんにするにしても
「で、携帯の番号は」とか、普通に聞かれると、
持っていませんと答えるのが恥ずかしいような気にさえさせられます。

私の場合プリペイドが言いかと思い、調べるとソフトバンクとauしか、日本ではプリペイドのサービスをしていないと言うことを知りました。それだけ契約する携帯電話が一般的になっているのでしょうね。
で、どちらが私のニーズに合ったサービスをしているのかと調べると、どうもソフトバンクのようです。
auは基本的にメールが出来ず、出来てもau同士だけのようです。電話で話すよりメールでの連絡の方が遣う可能性が多いようなので、メールのサービスのあるソフトバンクが良いと思い、きょうソフトバンクのお店に行ってきました。
しかし、その店にはプリペイド用の携帯電話は品切れ状態。人気があって品切れならいいのですが、どうもあまりプリペイドを利用するお客がいないので、製品を置いてないようです。他の店であるかどうか調べてくれましたが、私が欲しかった一番安い電話はどこにも置いてありませんでした。
一気に買う気持ちがそがれ、帰ってきました。
でもやはり、携帯は必要かも知れずどうしたものかと悩んでます。結局買うことにはなるのかと思いますが・・・・。

[PR]
by Marrrsan | 2010-06-10 22:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/11293508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by non_troppo88 at 2010-06-10 23:03
こんばんは。
個展のご案内有難うございました。あと一息頑張って下さーい。

携帯電話...本当に必要なんですか?(^^
私は仕事上どうしても必要ですので持ちましたが、、、。
今や外出先で公衆電話を探すのが大変な時代になってしまいました。
特に日本では電話以外の機能も不可欠になってきていますね。
メール、カメラ、テレビ、インターネット、音楽、ゲームまで、、、
便利なのか不便なのか?
持たないという選択もあっていいと思うのですが、、、負けちゃう?
Commented by Marrrsan at 2010-06-11 00:10
●non_troppoさん
本当に必要かと聞かれるとそうでもないというのが正直なところです。ただ、皆さんがお持ちなので私もそろそろ持ってみたという
羨望の気持ちが湧いてきたのです。持っていたら良かったなという
状況は1年に2,3回あるくらいで、なくてもいきてはいけるのですが・・・・。
やはり、負けてはいけませんか?
負けちゃいたい。
Commented by emptynest at 2010-06-11 18:40
公衆電話が少なくなってきているので、待ち合わせをするときなどは
携帯があったほうが便利かなぁとは思います。
でも忘れることも多いんですよね、私の場合。
携帯の用を成さないと、いつも叱られてます…。
Commented by genova1991 at 2010-06-11 18:50
プリペイドの携帯は犯罪に悪用されたので、出回らなくなったというのか流通を押さえているのかもしれませんね。悪人のせいで一般人民が不自由をします。

どうせなら最新式のスマートフォンに なさったら? 電話はどうでもよいから と ←何のためのケータイ?(≧∇≦)
Commented by Marrrsan at 2010-06-11 23:41
●Ladyさん
そうですね、待ち合わせのときの便利さに
ひかれます。でも、待ち合わせることってまれにしかありません。
でも、そのとき欲しくなります。でもその機会が少ない。でもあると便利・・・のどうどう巡り。MPプレーヤーとして使うかな・・・。
Commented by Marrrsan at 2010-06-11 23:47
●genovaさん
えっ、スマートフォンて?
と言うくらい、携帯の話題にはついていけてない。
ので、少しでも現代人の常識についていこうとも思うのですが。
でも必要はあまりないだろうな~。
Commented by tsurumannen at 2010-06-12 20:11
マーサン!
一緒にガンガンメールauで行きましょ!!
学割も利きますよ~!(笑)

あの個展行かせていただきます!
また逢えるの楽しみにしてますよ~!

ねえ?
ガンガン生きません?(笑) Yoshi
Commented by Marrrsan at 2010-06-13 00:00
●Yoshiさん
学割良いですね(笑)。あと数年するとシニア割引もあると便利。w

楽しみに来場をお待ちしています。
また、あとでちょこっと飲み食いも良いですね。

ショックなことが多すぎて
ガ~ン、ガ~ンと生きてます。(笑)