Denny's Club

d0000995_23514925.jpg


じつは、先週も行ったのですが、デニーズクラブはお休みらしく、やっていませんでした。
果たしてどんな感じでやっているのか、興味があって今週こそはと行ってきました。
午後7時からと聞いていたので、時間どおりに7時に行くと、予想通り7時ピッタリには人が集まっておらず
3人ほどしか来ていませんでした。しかし、ほどなく次から次へと人々が集まってきました。
本日は総勢20人ほどが集まったかもしれません。

Denny’s Club と名付けられたこの小集団は何かと言うと、英会話を学ぶグループです。水曜の午後7時に集まっているというと、私の行っている町の英会話グループと同じ曜日同じ時間です。町の英会話グループはお休みして、こちらはどんな風にやっているのか偵察を兼ねた参加でした。
毎週デニーズに集まって英会話を学んでいるのでデニーズクラブと名付けたようです。
こちらは英語を話す外人さんもALTではなく、普通に働いている人たちのようです。ネイティブスピーカーがなんと5人くらい現れました。彼らがそれぞれのテーブルに分かれて日本人たちと自由な会話をしていました。
デニーズというファミレスが集合場所なので会話が聞き取りづらいけれど、ある意味自然な環境で英会話をするので、いいかもしれませんね。今までの町の英会話のグループとは違い、面白いと思いました。
[PR]
by Marrrsan | 2010-04-08 00:06 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10943826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]