3回忌の食事

d0000995_20295317.jpg

10日ほど早いのですが、本日母の3回忌をいたしました。お坊さんが実家へきて、お経上げ、その後私たち家族は塔婆を持って墓参りをしました。すぎてしまえば早いもので、2年が経ってしまったことに時の速さを感じています。

さて、そのあとここへみんなで昼食をいただきに。
d0000995_2034105.jpg

良く名前は聞くところなのですが、私は入ったのは初めてでした。思ったよりかなり豪華な感じのするところでした。
でいただいた食事は・・・・・。
d0000995_20353517.jpg
d0000995_20354655.jpg
d0000995_2035567.jpg


さらに、小さなうどんと、デザートがついてました。
最近小食の私には大きすぎる食事で、しかも魚づくしで、魚はもうしばらくいいという感じでした。
持ち帰り禁止の所を秘密に少し持ち帰り、猫にも御馳走のおすそ分けをしました。
[PR]
by marrrsan | 2010-04-03 20:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10929168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンビ at 2010-04-04 23:19 x
三回忌ぐらいまでは あっという間に来ますね ガラスの器のえびの頭が気になります 身は頭の後ろに隠れていたのですか? 猫ちゃん達も良かったですね。
Commented by Marrrsan at 2010-04-05 09:10
●バンビさん
速いもんですね、時の経つのは。歳を取るとなおさらそれを
感じますね。
そうです。エビの身はちゃんと折れ曲がって後ろの方にありました。