あぁ~っ、しびれる~~ぅ!

最近とみに気づいたことがあります。
以前から少しはあった症状ですが、最近その頻度と程度がましてきたように思います。

それが、肩から指先にかけての腕のしびれです。
長時間正座していると足の血のめぐりが悪くなって、しびれるあの感覚が肩、肘、二の腕、そして指、特に親指に襲ってきます。
これは何か重大な病気の前兆でしょうか?
しびれは放っておけば次第に無くなって、私の腕は何もなかったように正常な感じになります。
この3,4日特にこのしびれの頻度が多くなっている気がしています。
腕の使いすぎでしょうか。
PCで使うマウスの使いすぎ?マウスの使いすぎで肘が痛くなったことがありますが、しびれはありませんでした。
それほど心配はしていないのですが、やたらと起こるこのしびれが何が原因なのか知りたいですね。
[PR]
by Marrrsan | 2010-02-21 15:09 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10792960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rococo at 2010-02-22 20:27 x
まあ、何と!お誂え向きの記事が今日の夕刊に載っています♪…それはたぶん首の椎間板ヘルニア♪…指、手、腕、肩、足のしびれや痛みや排尿障害など、一つでもあったら我慢せずに早めの受診を!…とあります(^_^;)
marrrsanは迷わず整形外科へ♪
喜んでいるわけではありません。決してそんなこと思っているわけではありません(^_^;)
本当はそういう私も結構当てはまっていて、ちょっとビクビク読んでいます(*_*)
Commented by genova1991 at 2010-02-22 23:45
でも、頸椎のヘルニアですと、ず~~っと痺れっぱなしだと思いますよ。しばらくすると痺れが取れるというからちょっと違うのでは?と思ったり。
ストレッチをした方がいいのでは?
血のめぐりが悪くて具合が悪いような感じもしますよ。
Commented by marrrsan at 2010-02-23 14:17
●rococoさん
首の椎間板ヘルニアですか。
足のしびれとか排尿障害は当たってませんね。
でも4つもあるのでこれは異常でしょうかね。
お医者にGoですね。
でも行きたくないな~。もっと痛みがひどくなるまで待とう。
そういう心構えが良くない!とは分かっているのですが・・・。
Commented by marrrsan at 2010-02-23 14:20
●genovaさん
そうですよね。
そんなおおげさな病気ではないですよね。
ストレッチで治りますよね。
血の巡りが悪いだけですよね。
私の場合、知のめぐりが悪いともいえる。