人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下描き

下描き_d0000995_1561396.jpg

今まで描いていた油絵が煮詰まってしまって、先に進めなくなってしまい、これは放っておいて後でまた描こうと決めました。そこで、新たな油絵の題材を見つけ出し今日からその下描きを始めました。上の写真が今度の油絵の題材となります。これはたまたま昨日アパートの近くを散歩していて見つけた風景です。色彩と光と影の様子に魅かれました。
これを約1m30cmの正方形のキャンバスに描こうと思っています。
そのための下描きをキャンバスに描き始めました。1日かかって80パーセントを描き終えました。
私は写実が好きで、写実には正確な下描きが不可欠です。これを疎かにすると、あとで後悔します。(何回も後悔している。)これを何とか帰国までに仕上げようと思いますが、どうなるでしょう。
ま、頑張るしかないですね。

 ↓ お目にとまりましたら、ドスンッと試しに押してみてください。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
by Marrrsan | 2010-02-04 15:15 | ・アート | Trackback | Comments(0)