LA to LA

私はアメリカではAOLを使っているのですが、ブログ仲間のロスに住むさむさんもAOLです。
なので、Baddy List と言うのがあってさむさんが私がネット活動している同時期にネットを立ち上げると、
そのBaddy Listに名前が現れます。するとインスタントメッセージでチャットのような会話が可能となります。
d0000995_22482813.jpg

たまに、これを使ってさむさんと連絡したりします。
ただ難点はアメリカのサービスのためか日本語でメッセージを送ると文字化けしてしまいます。仕方なしに英語で会話する事になります。
考えてみると日本人同士で英語のチャットも変な感じですが、やっているとそんなに違和感なく、できたりします。お互い英語の勉強にもなります。
昨夜は久しぶりにちょっと長い時間チャットができました。ちょっと言いたいことが上手く英語で出てこないこともあり、もどかしいこともありますが何とか乗り切れます。すべて英語で言わなくてはならないので、普通より頭を使わなければならないので、ボケの防止にはいいでしょう。
そんなこんなでLA(ルイジアナ)からLA(ロサンゼルス)の英語による会話がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by Marrrsan | 2010-01-16 23:00 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10670721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]