(心も)寒い誕生日?

最低気温がマイナス3度にまで下がると言う、ニューオーリンズの冬としては珍しい寒さになり、道路の水たまりにはあまり見かけることない氷が張るという現状も。
d0000995_11423673.jpg

d0000995_11432327.jpg

外に出ると空気がひんやりして、こんな寒さはニューオーリンズでは久しぶり、というかいつだったろう経験したのは。この1週間近く寒い日が続き、ある家の噴水はこんなになってました。
d0000995_1145395.jpg

寒さに弱い植物も、葉っぱが凍って、こうなりました。
d0000995_1147441.jpg
d0000995_11475044.jpg


そして、今日は(アメリカの日付で)私の誕生日。
でも、だれも食事にも誘ってもらえず、淋しく自分で作った夕食をもくもくと食べました。
d0000995_11495195.jpg

先日のお金持ちの友人の友人からもらったノンアルコールのシャンペンがせめてもの誕生日らしい
ものでした。
d0000995_11513447.jpg

外は冷たい風、心の中も凍えるような冷たい風が吹いてます。
[PR]
by Marrrsan | 2010-01-11 11:53 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10651921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノラ at 2010-01-11 12:22 x
お誕生日おめでとうございま〜す。元気出してクダサ〜イ。
しかしマイナス三度ってすごいですね。東京より寒いじゃないですか。地元の人はそんな気温に対応した服とか持ってなさそうですね。
風邪引かないでくださいね〜。
Commented by Marrrsan at 2010-01-11 14:53
●ノラさん
北極からの寒気が南部まで降りてきたおかげで、ここ1週間は
ほんとに寒いです。でも、月曜からは徐々に暖かくなるようで
一安心です。
しかし、この新しいアパートに引っ越したおかげで、
部屋の中にいる限り、あまり寒さを感じません。今までは
外の気温が下がると部屋の中もそれなりに温度が下がり
堪えました。今度のアパートは天国だ~。