Belated Christmas and New Year


d0000995_126894.jpg
世話になっている友人の友人の家を訪問してきました。
スライデルと言うニューオリンズの北にある郊外の街です。彼の家は湖の近くにあるので、ハリケーンカトリーナの時には湖の増水で家は1階の1メートル以上まで水が浸入し、家具やその他の所持品がほとんどダメになってしまったとのことです。
私はこの家に行くのは2度目ですが、初めて行った時には見た目の豪華さに驚きました。大金持ちかと思いました。
d0000995_127679.jpg

装飾品の煌びやかさと部屋の広さに、唖然としました。しかも彼はここに一人で住んでいるのです。部屋が5つあり、バスルームは3つあるのです。きれい好きらしく隅から隅まで埃ひとつないほどの清潔さ。これが男の一人住まいかと疑いたくなるほどでした。私達の元のアパートとはまさに天国と地獄。
d0000995_12134574.jpg

簡単なスナックを御馳走になり、友人たちは楽しい昔話に花を咲かせ、有意義な時を過ごしました。
d0000995_12143932.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2010-01-06 12:15 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10635439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美紫巖 at 2010-01-07 13:46 x
凄いねえ、5部屋に3バスに一人暮らし!!!

この家に引っ越してくれば良かったのに。

「隅から隅まで塵一つ無い」
きっとクリーニングレディを雇っているんでしょうね。
Commented by Marrrsan at 2010-01-07 13:55
●美紫巖さん
ほんと移り住みたいくらいです。
一人暮らしで人さみしいようなので。

そうですね、クリーニングレディを雇っているんでしょうね、
お金が余っているようだから。クリーニングボーイで
住みついて一部屋使いたいですね。