クリスマスの悲劇

日本ではもうクリスマスは終わって、新年に向けて秒読みが始まっていることでしょう。
でも、私のいるところはまだクリスマスの夜です♪。

今日はクリスマスディナーにお呼ばれしたので、ミシシッピーのベイセントルイスまで行ってきました。
手ぶらでは悪いと思い、スタッフトミラトンを作りました。Mirlatonとは別名Chayoteと言い、あまりアメリカでも知名度の低い野菜(?)です。日本名は隼人うりです。日本では漬物にしますね。
では作り方の講義を・・・。

まずは、皮をむきま~す。
d0000995_12381975.jpg

さいころ型に切ってゆでま~す。
d0000995_123952100.jpg

ゆであがったら、つぶしま~す。
d0000995_12405123.jpg

ミンチと玉ねぎを炒めた物をまぜま~す。それに、ブレッドクラム(イタリアン風味)をまぜま~す。
d0000995_12414141.jpg

こうなりま~す。これをオープンで焼いて出来上がり!
d0000995_12424199.jpg


去年はこの時期は日本にいたので、2年ぶりのベイセントルイス。
d0000995_12444795.jpg


あ~~~っと写真を撮るのを忘れて、食事は終わってしまいました。
?????? ん?
何かが足りない・・・・・・・。

げげげげげっ!
なんと苦労して作ったのに、私のスタッフトミラトンは温めなのすためにオーブンの中に見事忘れ去られていました。きずいた時にはみんな腹いっぱいでもう食べられない状態!









orz    orz    orz    orz    orz   orz    orz         orz





[PR]
by Marrrsan | 2009-12-26 12:56 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10597688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2009-12-26 13:27
あは(^w^)
作ったご本人のま~さんが忘れるなんて!
楽しいディナーだったようで良かったですね。忘れられたお料理以外は(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2009-12-27 07:35
●genovaさま
食べ始めた時にきずいたのですが、何か理由があって
まだ温めなおしているとか、黙っていたら食べ終わりました。
そして、ほとんどの人が食べ終わった後にホストが気づいたのです。
半分は持ち帰りました。ま、好きな料理なので家で食べられるから
いいんですけどね。
Commented by tsurumannen at 2009-12-27 08:04
僕も仲間からもらった隼人瓜で料理をしましたよ。
なかなか美味しいですよね。
料理ってなかなか良いなあ。
今年はマーサンと逢えて良かった。
あと残すところ少しですが健康に気をつけて楽しい美味しい時を過ごしてくださいね。

また来年よろしくお願いします! 

まーさん!良い年を!   Yoshi
Commented by Marrrsan at 2009-12-27 14:00
●Yoshi(tsurumannen)さん
最近はわりと良く見かけますね、隼人うり。
しかし、日本だと漬物くらいしか考えが浮かばないのでしょうか。
ま、漬物も美味しいですけれど。
Yoshiさんはどんな風に料理したんでしょうか?

私もお会いできてよかったです。
来年もこちらこそよろしく。

良いお年を。