人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マハトマ

く、くるし~~~い!
少し腹をすかしていったはずなのに。

マハトマ_d0000995_21375873.jpg


ここ、インド料理の店に英会話のサークルのメンバーと会食に行きました。
パーティーメニューと言うセットで総勢13人で会食しました。
マハトマ_d0000995_21403647.jpg


写真にはないのですが、まずは前菜と言うのが5品ほど出ました。そして小さなカップに入った
6種類のカレー、ライス、そしてお変わり自由のナン。これくらいの量、大したことはないだろうと
思っていました。ところが、2枚目のナンを食べ始めると・・・・・
うううっ、腹がきつい。腹が張って、もう食べたくない。しかし、残してはいけないと思い2枚目の
パンプキン ナンを無理して腹に詰め込みました。これで、更にデザートが付いてくるのです。
マハトマ_d0000995_21462154.jpg

右からマンゴープリン、チョコレートケーキ、白ぶどうのシャーベット。
もうデザートはいらない感じでしたが、何とか全部食べました。白ぶどうのシャーベットはおいしく
いただきました。

でも、く、くるしい~~~~!
Commented by ladyinjp at 2009-10-28 23:25 x
これは食べ応えがありそうですね。
カレーが6種類とはすごい!普通2つでお腹いっぱいになりますから。
近ければ私も行ってみたいです。
Commented by Marrrsan at 2009-10-29 00:14
●ladyさん
出てきたときの見た目より、かなり腹いっぱいになります。
量は多くないと思っていたのに、ナンのせいか(?)腹が膨れる感じ。
手ごろなお値段で、満足のいく食事でした。
今度群馬にお立ち寄りのときは、ぜひどうぞ。
Commented by 美紫眼 at 2009-10-29 09:51 x
インド人シェフのお店ですか?
インド料理って、私人生で一度きり(赤坂:名前忘れました!)トライした事が有りますが、なんか食が進まなかった覚えが有ります。カレーは日本のカレーライスで充分だと思いました。

勿体無いから残さずに全部平らげたのは分りますが、
美味しかったんですか?
食べ切れなかったらお持ち帰りと言う方法も有るでしょう?
Commented by Marrrsan at 2009-10-29 22:13
●美紫巌さん
よくは知りませんが、インド人のシェフだと思います。
ナンを作っている人はインド人のようでした。
ココナッツミルクを使ったものや、豆のキーマーカレーのようなものは
特においしかったですよ。

一人分を食べましたが、ナンを2つと言うのが効いたように思います。
そう、お持ち帰りできたんですね。持ち帰ったことないので、考えもしませんでした。ALTの人は持ち帰っていました。
by Marrrsan | 2009-10-28 21:49 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(4)