粘着テープ

昨日の続きの話題になりますが、何かいい毛虫の対処法はないかと姉に言ったところ、冗談ぽく地面と壁の接触する部分にガムテープを貼ったらどうと言う事を言われました。
「う~ん、ゴキブリホイホイ的な発想」
でもそのテープに手虫がびっしり張り付いていたら、気持ちが悪い気もします。
姉は冗談で言ったのだと思いましたが、
「粘着テープがあるから、これを使って」とテープを渡されました。
あまり効果は正直考えられませんでしたが、一応テープを東側の壁に取り付けました。

今朝、恐る恐る東の壁を覗くと、1,2匹張り付いている毛虫がいました。その他にはあまり壁に這い上がって
いる毛虫は見かけませんでした。
昼過ぎに再び見に行ってみると、あれ、不思議やはり壁に這い上がる毛虫も少なければ、テープに張り付いている毛虫もほとんどありませんでした。
この粘着テープって案外効き目がるのか?上り始めてべたべたするので引き返すかほとんど壁に上っている毛虫はいませんでした。粘着テープがこれほど効くとは。

d0000995_15421250.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2009-10-14 15:43 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10338685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2009-10-14 15:59
さすが、お姉さま!
仰る言葉に無駄がありませんね^^
このまま怖ろしい毛虫が2度と壁を這いあがりませんように!
Commented by Marrrsan at 2009-10-15 10:16
●genovaさん
ちょっと冗談ぽい助言でしたが、
これほど効き目があるとは、本人も思ってなかったようです。
とにかくこれで手虫対策は乗り切れることを願っています。
Commented by shinia62 at 2009-10-16 01:43
ま〜さん
ガムテープに使われている糊が毛虫の敵なのかなあ。それとも毛虫の世界にはガムテープに触れると死ぬと言う迷信が有るとか。無い無い。