毛虫の季節

今年は大丈夫かと思っていたところ、
やはり考えが甘かった・・・・・・・。
隣の桑の森に毛虫が発生して、それが私の家の壁めがけて上ってきます。
去年のブログを見た人は覚えているでしょうか、毛虫との戦い。
今年もまた、その戦いが始まってしまいました。

今日はまだその始まりなので、上り始める前に全部踏み殺しました。

これは去年の様子です。 ↓ 去年はこれが何日続いたことか・・・・。

d0000995_2105357.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2009-10-13 21:02 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10335777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美紫巌 at 2009-10-13 22:53 x
毛虫達は一体どこに目掛けて進んでいるのでしょうね?
暫く放って観察してみたらどうですか?
うふふふふ~~。
私毛虫はどうって事無いのよね。

ところで、指の手当てちゃんとしましたか?
なんか深そうだけど、縫合の必要が有ったんじゃ?
Commented by Marrrsan at 2009-10-14 15:29
●美紫巌さん
4,5匹ならほおっておいて観察もいいでしょうが、
ほおっておいたら壁が毛虫で覆われます。
とにかく上へ上へと向かっているようです。

指はまだですね。うまくタイプできません。
Commented by fuku3priyou at 2009-10-15 18:12
へっぽこ大王です。
凄い数の毛虫ですね~
この秋のシーズンにこんなに毛虫って発生するのですか?
それにしても駆除するのが大変そうですね。