異常なし

注:写真とブログの内容は関係ありません。
d0000995_18294290.jpg


先日行った健康診断の結果が届きました。
胃がん、大腸癌両方とも異常なしとの判定がでました。
これで熟年の私は一応何の病気もない健康な体の持ち主と言う事になるのでしょうか。
あ、血圧が高めと言うことがありますね。
でも、それも今のところは健康に危険なほどの数値ではなく注意しておいた方が良いといった程度。
この健康を守って、年を取って行きたいですね。
[PR]
by Marrrsan | 2009-10-01 18:35 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10288239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンビ at 2009-10-01 18:43 x
異常なし、何よりでしたね。 子猫ちゃん、早速載せてくださり ありがとうございます 大きくなりましたね。
Commented by 美紫巌 at 2009-10-02 01:16 x
ホッとしたんでしょう。良かったですね。

血圧高めなら塩分の高いラーメンや即席物は控えないといけませんね。私は血圧は問題ないのですが歳を考えると気にかけてしまいます。気休めとしてポタシアムを多く含んだ海藻やバナナ、ヨーグルトを食べてます。

私もきっと健康なんでしょうけど、マイナーの問題が度々起きます。数日前から舌先の横に潰瘍(口内炎みたいな)が出来て喋る度に歯が傷先に当たって痛くて。
それでオヤジに「舌癌かもしれないよ?」と泣き言を言っちゃいました。この前は食べ物が喉越しが悪かったので、食道癌の前兆かと思っちゃいました。
単にガス腹だったのですけどね。

ところでオタクのネコ君、斜め目線のポージングが自然で様になってます。



Commented by Marrrsan at 2009-10-02 09:13
●バンビさん
頭は調べてないので異常かどうかはわかりませんが(笑)、
とにかく内臓には異常がないようです。
子猫はすっかり成長して、もう子猫ではないです。
でもまだ母親を見るとミルクを欲しがったりします。
Commented by Marrrsan at 2009-10-02 09:18
●美紫巌さん
そうですね、ラーメンとか控えた方がいいですね。
と言いながら、好きなので食べてます。
美紫巌さんはちょっとどこか悪いと癌と思うようですね。
まず、家族に癌の人がいなければ少しは安心できるかも
しれません。がん(癌)にならないようがん(願)をかけましょう。

良く動く猫なので、たまたまとれたベストショットですね。
Commented by fuku3priyou at 2009-10-02 11:59
へっぽこ大王です。
健康診断の結果が良好で何よりでしたね。
これからも元気で過ごせるようにしたいですね。
Commented by Marrrsan at 2009-10-02 22:10
●へっぽこ王子さま
一時は尿に糖だ、たんぱくだと心配しましたが
特に何もなくて安心しました。・・・・が、血圧は気をつけなくては
行けないですね。