人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代歌謡曲 1 たそがれの赤い月

60年代歌謡曲 1 たそがれの赤い月_d0000995_2352321.jpg


ジュディ・オングの唄と言うとまず思い浮かべるのは「魅せられて」と言う人が多いと思いますが、私にとってのジュディ・オングの唄はまずこの「たそがれの赤い月」です。
ジュディ・オングと言うと子役でテレビに出ていた女の子と言う感じでしたが、歌手としてこの曲が最初のヒットになりました。いい曲で私は当時かなり気に入っていました。今聞いてもなかなか名曲だと思います。

埋め込みが禁止されているので、聞きたい人は下のリンクのアドレスを押してください。

http://www.youtube.com/watch?v=8lo1yNlNFAw
Commented by dawase86 at 2009-10-02 00:11
こんばんは!
わたしもこの曲、大好きです。以前、購入した「愛すれど廃盤・・・」
というLP(古い!)に入っていました。歌謡曲全盛時代の
隠れた名曲ではないでしょうか。
Commented by Marrrsan at 2009-10-02 09:11
●dawaseさん
今はYoutubeなどで懐かしい曲が聞けたりして
いい時代になりました。
唄自体もいいですが、タイトルの「たそがれの赤い月」というのも何か不思議な魅力をもった響きがあります。
by Marrrsan | 2009-09-30 23:58 | ・懐古的音楽 | Trackback | Comments(2)