人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康相談

健康相談_d0000995_21214759.jpg


町の健康相談に、行ってきました。
6月には糖が、そして7月には蛋白が尿から発見されたので、もう一度検査をと言われていたので
本日行ってまいりました。
今回は無事に何も出ませんでした。

帰りに血圧計があったので自分で測ってみました。
え~~~~~っ!
上が210もありました。まさか!
測りなおすと176。
安心しました。
・・・・・・とは言ってられません。176と言うのは高い方ですから気をつけないとねぇ。
Commented by genova1991 at 2009-09-29 00:09
マンジュシャゲが美しいですね~
血圧計は何度も計ると段々下がりますよ。
(下がらない時は大変ですが、、--;)
気に入る数字が出るまで、根気よく計りましょう!

計る前に深呼吸をしていますか?
歩いてきてすぐ計ると高いですよ。
Commented by Marrrsan at 2009-09-29 08:25
●genovaさん
こちらではあちこちでマンジュシャゲが咲いていますよ。
血圧は本当は早朝決まった時間に測るのがいいとは
聞きますが、血圧計がないのであるところに行った時しか
測れません。
とにかく歳とともに高くなってきているようだし、家系も
高い人が多いようなので注意が必要ですね。
by Marrrsan | 2009-09-28 21:29 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)