シルバー仮面

d0000995_13302785.jpg


シルバーウィークつながり第2弾!(笑)

シルバー仮面。
これは1971年からTBSの日曜7時というウルトラマンなどが放送された時間帯で放送されたヒーロー物?です。とは言うものの普通のヒーロー物とは違い、ドラマ性の強い作品で内容的に暗く子供には受けませんでしたね。私は普通とは異なったつくりのこの作品わりと好きでした。

しかし、あまりの視聴率の悪さにTBSはテコ入れを要求して、11話から「シルバー仮面ジャイアント」になってしまいました。そう、それまではシルバー仮面は変身しても仮面ライダーのように普通の大きさだったが、ウルトラマンのように大きくなり、怪獣と戦うようになりました。私はジャイアントになってからは興味が無くなりました。

主演のシルバー仮面は柴俊夫が演じていました。
柴俊夫といえば、現在「オルトロスの犬」に出ていますが、老けたな~と思いました(自分のことは棚に上げて)。最初誰だか分りませんでした。
[PR]
by Marrrsan | 2009-09-20 13:47 | ・懐古的TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10245123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]