国際交流

d0000995_20105517.jpg


今日は市の国際交流協の主催する「国際交流の集い」というものが、市のもてなし広場というイベント会場で行われました。私も市民になったので、身近にこんな交流会があることを知りました。もう、19回もこんな会を催していたんですね。
会場では主に世界中の食べ物を露店で売っていました。だいたいが100円と格安でした。私はタダ券を持っていたので、これを使って韓国料理のビビンバをいただきました。
d0000995_20165850.jpg


そのほかステージでの踊りやベリーダンス、こどもゴスペルなどをやっていました。また日本文化を学ぼうと言う事で、生け花、ちぎり絵、茶道などの体験ができるテントなどがでて、おもったより華やかにそして、にぎわっていました。
d0000995_20194661.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2009-09-06 20:20 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10191787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fuku3priyou at 2009-09-07 11:41
ビビンバが100円とは安いですね。
Commented by Marrrsan at 2009-09-08 00:21
●へっぽこ大王さま
カレーを除いて、ほとんどの食べ物が
100円でした。儲けようと言う意図でやっているのでは
なく、世界の味を安く食べてもらって国際交流を
図ろうと言う趣旨のようですね。