骨董とゴーギャン

d0000995_20523780.jpg


門前仲町にある富岡八幡宮で開催された骨董市に行ってきました。
d0000995_20534315.jpg

一見狭そうであまりディーラーはいないのかと思ったら、そんなことはなく境内のあちこちに
広がって、かなりの数のディーラーがいました。
どうも値段が高めで、ほとんど見て回っていました。特にほしいと思うような物も残念ながらありませんでした。
d0000995_20565637.jpg


そこを後にしてここに行ってきました。
d0000995_20572657.jpg

東京国立近代美術館です。ちなみに左の黄色の物体はイサム・ノグチの作品です。
私はこの美術館は訪れたのは初めての気がします。
現在ここでゴーギャン展が開催されていることをTaishihoさんのブログで知り、骨董市に行くついでに、いや美術館に来る予定で骨董市に行ったのです。
d0000995_2113998.jpg

見て満足のいく展覧会でした。
9月23日までやっていますので、興味のある人はどうぞ。東京駅から無料のシャトルバスが運行されています。美術館のHPには100円割引のクーポンもあります。
[PR]
by Marrrsan | 2009-08-23 21:04 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10137157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taishiho at 2009-08-24 05:53 x
おっ、行ってきましたか。
近代美術館は近くに科学技術館もあって
お堀の側ということもあり印象に残っています。
小学校の旅行が雨になってしまい、科学技術館のプラネタリウムを観たのを覚えています。
残念ながら100円割引のクーポンは見逃しました。
Commented by Marrrsan at 2009-08-24 13:46
●taishihoさん
展覧会を教えていただいて、感謝してます。
とても楽しめました。
吝嗇な私はすぐにクーポンとかは目につきます。(笑)
Commented by genova1991 at 2009-08-24 16:10
富岡八幡というので、てっきり現代美術館かと思いました。竹橋にいらしたのね。
以前ゴッホだったかな?花見のついでに見ようと思ったのですが、物凄い行列で諦めたことがあります。ご覧になれて良かったですね。この辺りは桜の名所ですよ。春にも是非!
100円クーポンはどこの美術館でもHPにありますよ。
Commented by Marrrsan at 2009-08-24 21:52
●genovaさん
門前仲町からは現代美術館も近かったですね。
皇居の堀端で景色はいいところですね。
どこのHPでもクーポンはあるんですか?
今度からは美術館に行く前はチェックします。