果てしなき戦い

雨でちょっと目を話していたら・・・・・・・・
こんなにも草が。
d0000995_23344419.jpg

今日は曇り空でそれほど暑くなかったので(蒸してましたが)、草刈りに出かけました。
まずは他の畑を終わらせてから、こちらの畑も。
d0000995_23362941.jpg

これでもまだ半分くらいしか終わっていない。
天気を見ながら、早いうちに全部刈り取りたい。
またすぐに生えてくるだろうから。
秋の終わりまで、草との戦いは終らない。

う~~、腕がいたい。
[PR]
by Marrrsan | 2009-08-06 23:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10074641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gionbayashi at 2009-08-07 09:47
私のところも田舎の倉庫(滋賀県)の除草を地元の知り合いに
依頼しています。 粉の除草剤をまいてそのあと草刈りをされては
いかがですか。 少しは手間が省けそうです。
Commented by fuku3priyou at 2009-08-07 10:43
ワーォ凄い雑草でしたが綺麗に草刈が出来ましたね~
気持ちよいくらいに・・・・・
うちの庭も直ぐ雑草が出てきますから手入れが大変です。
Commented by Marrrsan at 2009-08-07 17:11
●gionbayashiさん
前回刈ったあと、除草剤を散布しようとしていたら、
雨の日が続いたり、忙しかったりで時間が経ち伸び放題になりました。残ったところを刈ろうと思っていたら、今日は雨です。また伸びる~~!
Commented by Marrrsan at 2009-08-07 17:13
●へっぽこ大王さま
しかし今年は雨が良く降り、草の成長もいいです。
まだ刈りきっていません。何とか刈りきってそのあとは伸びる前に
除草剤をまきたいですね。