ぼうっ、ぼうっ

個展とか、梅雨で雨続きだったりして、畑をほっておいたら
ものすごく草ぼうぼうで、目も当てられない状態になってました。
ちょっと時間ができたし、あまり暑くない日だったので決心して草を刈りに行きました。
やり始めると、夢中になりどんどん刈りたくなりました。
でも、今日は2時間半ほど草払い機で刈って、畑の半分ほどを終わらせました。
家に帰ってきてちょっと休むと、もう体中が痛くて痛くて、何もする気も起りませんでした。
やはり年ですね。
ま、この1か月大した運動もしていなかったので、そのせいもあるでしょう。

しかし、雑草の成長に早さにはまいど驚かされます。
[PR]
by Marrrsan | 2009-07-23 23:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/10020392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taishiho at 2009-07-24 09:15 x
雑草は本当にやっかいです。あまり無理をすると体がもちません。
僕は雑草にたいしてもうとっくに敗北宣言をしています。
人間はだんだん年老いていきますが雑草は年々元気になっていくかのようです。雑草は敵にしない方がよさそうですね。
Commented by genova1991 at 2009-07-24 12:03
お疲れ様~…(・ω・;)
草って、雨が降るとジャックと豆の木のようにぐんぐん伸びますね。
ガンガン照りになれば干からびるけれど、2度梅雨のような昨日今日来週だから、……(^_^;)期待薄

あまり夢中になってお身体にさわりませんよう、お大事に。
Commented by Marrrsan at 2009-07-24 14:34
●taishihoさん
密かに今年こそは雑草に勝利宣言をしようと6月まで頑張っていたのですが、梅雨で雨に降られ逆転敗北しました。
こまめに戦いを挑み、なんとか大敗北は免れたいです。
Commented by Marrrsan at 2009-07-24 14:37
●genovaさん
ほんと雨が降ると、元気よくぐんぐん伸びますね、雑草。
昨日刈った残りをやろうと思ったら、また雨だし・・・・
熱中して頑張りすぎると体にこたえますので、年齢を考えぼちぼちやります。